お客さんから、「どんな道具を使っていますか?」と質問されることがあるので、いくつか便利な道具を紹介させていただきます。

シャープペンシル

プレスマン0.9mm 速記対応

プレスマン0.9mm 速記対応

新聞記者さん、速記系のお仕事をさせている方の間では定番のようです。
芯の太さが、0.9mm で通常のシャープペンよりは太めです。早く書いても芯が折れない、書き心地はエンピツに近いです。書き心地は好みになりますが、一本あると便利なシャープペンです。

仕様:ノック式 材質:ABS 芯硬度:2B サイズ:148*9ミリ(最大部) 重量:8.2g 定価:200円(税別)

ノート

コーネルメソッドノートA5タイプ

コーネルメソッドノートA5タイプ

これは、すごいノートです。クライアント様には渡して使っていただいています。情報を後から活用するのにこれほど便利で画期的なノートはないです。セミナー、研修会でも紹介をさせていただいています。

ノートは、ばーーーーーっと書くと、後から見返したときにどこに何が書いていたか?がわからなくなります。そんなことが無いように設計させています。また、1ページのまとめをすることができますので、自分の記録を振り返ることで復習と見落としを確認することができます。

使った方からは、手放せなくなりました。社員皆で使っていますというように活用の声をいただいています。

ただし、正しく使わないと普通のノートです。活用するときは普通のノートと同じように使わないでくださいね。

サイズがいくつかありますが、お勧めはA5です。基本、持ち歩きをしますので、これ以上大きくなると不便かと思います。サイズは好みがあるでしょうが、とにかく記録用としてはA5がよいと思います。

リンク先は学研ステイフルさんのページになっています。詳しく活用方法がのっていますので、ご覧ください。

情報カードフォルダー

情報カード

情報カード(124mm×74mm)を使っている方にはお勧めです

情報カードは、メモしたり、アイデア出しにキーワードを書くなどかなり用途が広いです。持ち歩きになると、かさばるカード入れ、ペンとカードが別々というのが多いです。
ネットで検索をしていて、偶然発見できて購入しました。

普段外出するときに、これだけをもって出掛けることもあります。外出先でメモをするのに便利です。
いくつか種類がありますので、スタイルに合わせて選べます。

  • ストアーズ販売ページへ
  • ホームページ用バナー
  • 良い名前.com

プロフィール

コピーライター川口雅行
E-mail:info@urerucopy.com